広告

【宿泊記】釜山(プサン)の人気ビーチが目の前‼︎新羅ステイ海雲台に泊まってきた(2017年5月韓国への旅その4)

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

最近は道の駅関連ばかりだったので久しぶりの海外記事です。

今回は2017年4月に開業したばかりの新ホテル『新羅ステイ海雲台』をご紹介します。

『新羅ステイ海雲台』

場所

『新羅ステイ海雲台』は釜山市内の人気海水浴場で夏には海外だけでなく韓国国内からも多くの観光客が訪れる人気地区である海雲台(ヘウンデ)地区に2017年にできたホテルで、韓国を代表する高級ホテル 新羅ホテルグループのチェーンホテルです。

▲建物の2階がフロントになっています。

スタイリッシュな雰囲気がとてもお洒落。

客室をご紹介

建物の3-17階が客室となっていて、部屋の向きによってオーシャンビューとシティビューに分けられます。

▲今回泊まったのはオーシャンビューのツインルームです。

▲開業したてということもありキレイ

▲テレビは場所を取らない壁掛け式。

▲ベッド脇にソファもあります。

▲デスクに付いているコンセントは日本の物も変換プラグ不要で使うことができます。

もしかしたらあったのかもしれないですが、ベッドの近くにコンセントがなかったのが少し不便。

水回り

▲客室は全室バスタブ&ウォシュレット完備です。

▲カーテンではなくて扉で区切るタイプのシャワーブース。

▲バスタブはしっかり深さもあるので快適にお湯に浸かれるかと思います。

▲シンプルにまとめられた洗面台。

▲アメニティはAVEDA製品でした。

▲歯ブラシ等は箱の中に収納されていてゴチャゴチャしてないのがいい感じ。

館内施設

  • 6階にフィットネスセンター
  • 最上階18階にルーフトッププールとルーフトップバー

があります。

▲客室からの眺め

▲ビーチの目の前にあるホテルです。

朝食はこんな感じ

朝食はロビーと同じ2階にあるレストラン『Cafe』にて頂きます。

【営業時間】

  • 平日 06:30-09:30
  • 土・日・祝日 07:00-10:00

▲入口でルームキーを見せると中に案内してくれます。

▲レストランもスタイリッシュでお洒落

▲早めの時間に行ったので割と空いていました。

▲メニューはビュッフェスタイル

▲韓食はもちろんアメリカンから和食、ベトナムの麺料理フォーなど様々なメニューが用意されています。

▲中でもパンの種類が豊富でした。どれも美味しい。

▲牛乳・オレンジジュース・グレープジュース・烏龍茶・水

▲この日の朝食、どこに泊まっても大体いつも同じようなメニューになってしまう。

まとめ

釜山観光の中心地で、ホテル周辺にはスタバやマクドナルド・コンビニもあり便利な立地です。

水回りのキレイさと朝食の美味しさが印象に残る良いホテルでした。

というわけで今回は『新羅ステイ海雲台』をご紹介しました。

韓国旅行に興味を持った人が読む本

この記事はこのアプリを使って書きました

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2017.08.15時点)
posted with ポチレバ