広告

 【フリマアプリや商品レビュー用に】Amazonで撮影ボックスを買ったのでご紹介します。

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

最近はメルカリラクマなどのフリマアプリなどで不用品を売ったりする方も多いと思います。

出品のために写真を撮る際に

『せっかく良い商品なのに思ってたように撮れない…』

『背景に部屋の一部が写っちゃって生活感が…』

と思ったことがある方は少なくないのではないでしょうか。

この問題、1000円ちょっとで解決することができちゃいます!

普段は主に旅行記などを書いているこのブログですが、今日はちょっと趣向を変えて、自分が実際に買ったモノをご紹介しようと思います。

商品レビューをする際にも使える物なのでブロガーにもおすすめですよ。

【フリマアプリや商品レビュー用に】Amazonで撮影ボックスを買ったのでご紹介します。

今回買った商品はこちら

ということで今回 僕が購入したのがこちら

僕が購入した(2018年8月)時点で1270円でした。

開封の儀

色々なブロガーの方達の記事を読んでいて、いつか自分でもやってみたかったんですよね『開封の儀』

▲Amazonの箱を開けるとこんな感じで入ってます。

▲不織布の袋に入っています。使わない時はこの袋に入れておけばいいので保管も場所をとりません。

▲中には本体と撮影時に使える背景布が6枚、そしてLEDライトに繋げるマイクロUSBケーブルが2本入っています。

▲こちらが本体。プラスチックでできてます。

▲撮影時に使う背景布は『緑・黒・黄・白・赤・青』の6色がそれぞれ1枚ずつ入っています。

▲付属する説明書はこの1枚だけ、日本語の説明はありません。

が、組み立ても簡単なので説明書自体 必要ないかと思います。

組み立ても簡単

▲いきなり完成形ですが、組み立ては本当に簡単!

雑な説明ですが、広げてボタンでくっつけるだけ(笑)

誰でも・簡単に組み立てることができます。

▲この撮影ボックスにはLEDライトが付いています。

箱の中で暗くなることがないのが良いです。

▲ライトを点けるとこんな感じで非常に明るいです。

実際に撮影してみた

▲ということで早速撮影してみました。

ご覧の通り、かなり明るいです。

▲撮影ボックスの上部には穴が。

この穴を使えば正面からだけでなく上部からも撮影することができます。

▲実際に撮影した写真がこちら。普段から使っている 『小さい財布』を撮ってみました。

名前の通り小さいのに小銭もお札も入り、カードも最大5枚まで収納できる優れものです。

▲上部の穴から撮るとこんな感じ。何気に便利です。

気になるポイント

基本的には『う〜ん…』と思うようなポイントはないんですが、ちょっとだけ気になるポイントが。

▲それがこのLEDライトの部分。

何が気になるのかと言うと…

▲マイクロUSBを差し込む端子が剥き出しなんですよね〜。お値段がお値段なので仕方ないのでしょうが、ちょっとしたきっかけで簡単に壊れてしまいそう。

スイッチなどは無いので、USBを差した瞬間から点灯します。

まとめ

ということで、撮影ボックスをご紹介しました。

お試し用 くらいの気持ちで買ったのですが、予想以上に良い感じの物が届いたので色々と撮影してみようと思います。

▲無印良品で見つけて思わず買ってしまった『全身シャンプー』これ1つでシャンプーにもボディソープにもなる優れ物。旅行の時などに便利そう。

さわ
撮影用の背景布 カラーバリエーション豊富だけど、どういう時に何色を使えばいいのかよくわかんない…。ここら辺も勉強していかないと!

この記事はこのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.08.18時点)
posted with ポチレバ