【沖縄観光情報】国内旅行でも免税価格でお買い物!『Tギャラリア 沖縄 by DFS』ってどこ?(沖縄県 那覇市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
みなさん買い物はお好きですか?バッグやアクセサリー、洋服や香水など、好きなブランドの製品でずっとリピートして使っている物はありますか?

僕はブランド品にはめっぽう疎くて、香水やカバンなどもそこまで興味がないので、海外旅行に行っても別に免税店でテンションが上がるようなタイプではないのですが、周りの人の中には免税で安いから海外でブランド品を買っているという人が結構います。

皆さんの中にも

・「海外旅行に行ったら免税店は外せない!」

・「買い物をするために海外旅行していると行っても過言ではない!」

という方は少なくないと思います。

そんな方々は、このコロナ禍で、海外旅行にも行けず、買い物もできないと悶々とする日々を過ごしているのではないでしょうか。

そんなあなたに朗報です!実は海外へ行かなくても、免税価格で買い物できるお店が日本国内にもあるのです!

ということで今回は沖縄にある『Tギャラリア 沖縄by DFS』をご紹介しようと思います。

冒頭でもお話ししましたが、僕は全くと言っていいほどブランド品に興味がありません…。海外へ行っても免税店に興味を示さないタイプなので、『Tギャラリア 沖縄by DFS』の魅力をお伝えしきれない可能性が高いです。最低限、免税店が沖縄にあるということが伝われば、それで充分です。

【沖縄観光情報】国内旅行でも免税価格でお買い物!『Tギャラリア 沖縄 by DFS』ってどこ?(沖縄県 那覇市)

『Tギャラリア 沖縄by DFS』の場所

DFS外観

住所 〒900-0006沖縄県那覇市おもろまち4−1
電話番号 0120-782-460
営業時間 11:00〜20:00
休業日 無休
交通アクセス ゆいレール「おもろまち駅」隣接
駐車場 無料

『Tギャラリア 沖縄by DFS』の行き方

ゆいレール▲ 『Tギャラリア 沖縄by DFS』はゆいレール「おもろまち駅」に隣接しています。那覇空港からは約20分、国際通りに近い牧志駅から2駅ととても近いので、とても便利な場所にあります。

ゆいレールで那覇空港まで1本で行けるので、旅行最終日に買い物をしてから空港に向かうことも可能です!

なお、免税店で購入した商品はその場で受け取れるわけではなく、空港で受け取りになります。その関係で、飛行機の時間によって買い物できる時間帯が決まっているので、下記ご注意ください。

●ご出発当日にお買物する場合:ご搭乗時刻の2時間30分前まで

●ご搭乗時刻が午前中~13:30のお買物の場合:前日の19:00まで

午前中やお昼すぐのフライトで帰る場合は、残念ながら当日の買い物ができないので前日までに買い物を済ませる必要があります。

『Tギャラリア 沖縄by DFS』で買い物

入口▲おもろまち駅を出たら、左側へ進むとすぐ『Tギャラリア 沖縄by DFS』があります。

新型コロナ感染防止対策について

1. 入店時に検温を実施いたしております。37.5度以上の方はご入店をお控えいただきます。

2. 店内各所に消毒液を設置しております。また、店内では定期的に消毒作業を実施いたしております。

3. 店内では常にマスクの着用をお願いします。

4. テスターのご利用やスタッフによるタッチアップはお休みしております。

5. 試飲や試食はお休みしております。

僕が行ったのが、緊急事態宣言発令中の平日午後だったからか、店内にお客の姿はほとんど見られず、10人いるかいないか…くらいでした。

コスメ

時計とか

おしゃれ▲『Tギャラリア 沖縄by DFS』には現在150以上のブランドが出店をしています。

店舗リストは【こちら】から確認できます。

免税店は那覇空港の出発エリア内にもあります。

那覇空港▲「飛行機のスケジュール的におもろまちのTギャラリアでは買い物できない…」という方も諦めるのはまだ早いです!

那覇空港国内線の出発ロビー内にもDFSはあります。

しかもこちらは朝9時30分から空いていているので、出発ギリギリでも購入することが可能です。

那覇空港▲さすがにTギャラリアほどの品揃えではないですが、それなりの広さなので満足のいく買い物ができるかと思います。

2021年4月からオンラインでの販売も開始

オンラインショップおもろまちのTギャラリア、那覇空港のDFSに加えて

2021年4月8日、DFSグループは「Shop Okinawa.dfs.com」を立ち上げ、オンラインでもショッピングができるような体制を整えました!

・沖縄を出発する29日前から、那覇空港を出発するフライトの前日17:00まで買い物が可能。

・商品の受け渡しは那覇空港のピックアップカウンターで。

さらに、今なら期間限定でオンラインショップで予約・購入をした方全員に特製プレゼントを進呈する「オープン記念キャンペーン」も開催しているようなので、要チェックです!

まとめ

ということで、今回は『Tギャラリア 沖縄by DFS』をご紹介しました。

アメリカやヨーロッパでは徐々に個人旅行も復活の兆しを見せ始めていますが、日本においてはまだしばらくはコロナの影響が長引きそうで、自由に海外旅行へ行けるようになるのは遠い先の話になりそうです。

今はまだ緊急事態宣言が出ていて旅行しづらい状況ですが、国内旅行だけでもできるようになったらぜひ沖縄で買い物三昧を楽しんでください。

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ EX for WordPress

するぷろ EX for WordPress
開発元:Gachatech
無料
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ