【旅日記】鹿児島県庁の最上階から見る桜島が絶景だった(2018年九州旅行記その15)

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

九州旅行記その15です。

前回の記事はこちら

【旅日記】全国でも数少ないスターバックスのコンセプトストア‼︎福岡大濠公園店に行ってきた(2018年九州旅行記その14)

2018.05.27

九州旅行の3日目、鹿屋からフェリーで戻ってきた僕はフェリーターミナルからバスで鹿児島県庁へ向かいました。

フェリーターミナルから鹿児島県庁までは5分ほどで行くことができます。

なぜ北海道民の僕がわざわざ鹿児島県庁を訪れたのか⁈

たった1つの理由をご紹介します!

【旅日記】鹿児島県庁の最上階から見る桜島が絶景だった(2018年九州旅行記その15)

鹿児島県庁の場所

鹿児島県庁は地図からもわかる通り錦江湾に近く桜島の対岸に位置しています。

庁舎内へ

▲外観の写真を撮るのを見事に忘れてしまいました。

1階には売店やレストランがあります。今回用があるのは最上階18階なのでエレベーターで一気に上ります。

▲行きたい階によって乗るエレベーターが異なります。

▲展望ロビーは有名なようで直行エレベーターがあります。

▲庁舎内の吹抜けを見ながら18階まで直行‼︎

▲18階に到着です。エレベーターを降りて直進すると…

目の前に桜島がっ‼︎ちょうど夕暮れの時間で、なんとも言えないノスタルジーな雰囲気。

▲視界を遮るものは何もありません、ただ桜島があるのみ。

▲平日の17時過ぎに訪れたからか、他にお客様の姿はなく貸切状態。

改めて、ノスタルジー。

レストラン

『鹿児島県庁18階レストラン ラテラス』では11:00-17:00までランチ営業をしています。

また夏場は21:00までビアホールもやっています。

▲訪れた時には既に営業時間外でした。。。

▲実はこちらのレストランは『鹿児島サンロイヤルホテル』の直営レストランになっていて、ホテルの無料シャトルバスも県庁まで来ています。

鹿児島サンロイヤルは前日に宿泊していたホテルです。

その時の宿泊記はこちら

【宿泊記】展望大浴場から桜島を一望‼︎『鹿児島サンロイヤルホテル』に泊まってきた(2018年九州旅行記その8)

2018.05.06

こちらも大浴場から桜島を眺めることができる良いホテルです。

まとめ

ということで桜島を眺めることができる隠れ(?)スポットである『鹿児島県庁展望ロビー』をご紹介しました。

ここまでの絶景を無料で楽しめるなんて鹿児島最高です。

鹿児島を訪れる機会があれば、ぜひ鹿児島県庁へ行ってみてください。

九州旅行に行きたい人におすすめ

この記事はこのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.06.14時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です