【電車好きのお子様連れ必見‼︎】博多駅 トレインビュースポット(2018年九州旅行記その16)

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

九州旅行記その16です。

前回の記事はこちら

【旅日記】鹿児島県庁の最上階から見る桜島が絶景だった(2018年九州旅行記その15)

2018.06.14

今回は電車好きな男の子がいる家庭におすすめのスポットをご紹介します。

「まさか、こんなところに⁈」というところにあるので、意外と知られてない隠れスポットかもしれません。

それでは早速ご紹介していきます。

【電車好きのお子様連れ必見‼︎】博多駅 トレインビュースポット(2018年九州旅行記その16)

まさか◯◯の中にこんなスポットが

場所

JR博多シティアミュプラザ博多9階にある映画館『Tジョイ博多』の中に「トレインビュースポット」はあります。

▲映画館の入口、よくある映画館です。

▲劇場のご案内をよーく見てみると、ひっそりとある「トレインビュースポット」

▲よくある映画館、キレイな方だと思います。

▲劇場のご案内を見てから進んだにも関わらず、最初行き方がわからず迷いました(笑)

▲トレインビュースポットのご案内が小さい…

▲それでも奥に進んでいくと、突然空間が開けます。

なんともあっけなく現れるトレインビュースポット。

▲賑やかな映画館とは打って変わって人が全然いない。とても静かで落ち着ける場所です。

木目調のラウンジで、ちょっと細くなっていてまるで昔の客車になっているような雰囲気。

▲JR博多シティを外から眺める

▲右手に小さく見えるのは山陽新幹線。

▲左手にはJR九州の在来線も見えます。

まとめ

まさか映画館のすぐ裏にこんな静かで休める場所があるなんて誰が思うでしょう。というくらいひっそりとした場所でした。

九州の玄関口でもある博多駅、次から次へとひっきりなしに電車も来るので飽きることはまずないと思います。

鉄道好きな”子鉄”を持つ家族はもちろん、純粋な鉄道好きにもおすすめのスポットです。

JR博多シティは商業施設も多く入っており、買い物の途中などちょっとした休憩にもぴったりな場所だと思います

博多駅に直結しているので、九州に行く機会があれば是非行ってみてください。

九州旅行に興味がある人におすすめの本

この記事はこのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.06.15時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です