広告

【宿泊記】比羅夫エリアのラグジュアリーホテル!『チャトリウムニセコ』滞在記(北海道 倶知安町)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
世界的に有名な北海道のスキーリゾートのニセコ、その比羅夫エリアの中心部にある高級コンドミニアム『チャトリウムニセコ』を見学してきたのでご紹介します!

『チャトリウムニセコ』は北海道 倶知安町の比羅夫(ひらふ)エリアにある複合商業施設である四季ニセコ内にあるレジデンシャルスタイルのコンドミニアムホテルです。

もともとはハイアットブランドの『ハイアットハウス』だったのですが、2020年9月にに『チャトリウムニセコ』としてリブランドオープンしました。

全室ダイニングスペース・キッチン付なのでお部屋で食事を用意して食べることもできます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために3密回避が呼びかけられている昨今では、このように客室内で完結できるのは非常に良いのではないでしょうか。

今回はホテル視察ということでいくつかのタイプのお部屋を見学してきました。早速ご紹介していきます!

【旅行記】比羅夫エリアのラグジュアリーホテル!『チャトリウムニセコ』滞在記(北海道 倶知安町)

『チャトリウムニセコ』の場所

ホテル外観

住所 〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田190-4 四季ニセコ
電話番号 0136-21-4191
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 10:00
交通アクセス 札幌市内・新千歳空港から車で約2時間30分

『チャトリウムニセコ』の館内紹介

ロビー・フロント

ロビー▲写真右側がフロントです。

レストラン▲本来であれば奥のスペースが朝食会場にもなるレストランなのですが、新型コロナウイルス感染症拡大によって現在は営業を休止しており暗くなっています。

ダイニングKAMIMURA

ホテル内のレストランは休業中ですが、四季ニセコのロビー階にミシュランも獲得しているフレンチレストラン『カミムラ(KAMIMURA)』や『カミムラkitchen』があり食事を愉しむことができます。

『チャトリウムニセコ』の客室紹介

今回は全部で4タイプのお部屋を見させていただきました。

見ていないお部屋も含めて全部のお部屋にキッチンがついているので、近隣のスーパーやコンビニで食材を購入すればお部屋で食事をとることができます。

もちろん調理器具や食器類も完備しているので安心です。

今回ご紹介するお部屋はそれぞれのカテゴリーの一例となるので、同じ部屋カテゴリーで予約・宿泊された場合でも写真とは異なるお部屋となる可能性があります。

スタジオルーム

まずはチャトリウムニセコの中で最もリーズナブルなお部屋『スタジオルーム』です。

スタジオルーム▲30㎡のお部屋にキングサイズのベッド(シングルが2台のお部屋もあり)があるシンプルな造りです。

スタジオルーム▲簡易的ですが必要十分なキッチン

スタジオルーム▲全てのタイプのお部屋に空気清浄機を完備しているのも嬉しいポイント

1ベッドルームスイート

広々としたリビングとベッドルームに分かれている『1ベッドルームスイート』は約60㎡で家にいるような感じでホテルステイを楽しめます。1ベッドルーム▲リビングスペース

1ベッドルーム▲キッチンもかなり広々、ダイニングテーブルもあります。

1ベッドルーム▲ベッドルームはキングベッドもしくはシングルベッド2台となっていて、事前にリクエストをすることもできます。

2ベッドルームスイート

最大4名1室まで利用可能な『2ベッドルームスイート』は家族旅行や友人とのグループ旅行にちょうどいい広さです。

2ベッドルーム▲リビングルーム

2ベッドルーム▲羊蹄山側のお部屋からは目の前に羊蹄山が見えます。

2ベッドルーム▲キッチン

2ベッドルーム▲1つ目のベッドルーム

2ベッドルーム▲2つ目のベッドルーム

2ベッドルーム▲水回り

2ベッドルーム▲2ベッドルームスイートのお部屋まではシャワーブースのみとなっています。

3ベッドルームスイート

最大6名1室まで利用可能な『3ベッドルームスイート』ここまでの広さになるともうモデルハウスのようです。

3ベッドルーム▲キッチン側から見たリビングスペース

3ベッドルーム▲リビングダイニング

3ベッドルーム▲こちらも羊蹄山側のお部屋だったので目の前に羊蹄山が!

3ベッドルーム▲1つ目のベッドルーム

3ベッドルーム▲2つ目のベッドルーム、3つ目のベッドルームは写真を撮り忘れてしまいました。

3ベッドルーム

3ベッドルーム

3ベッドルーム▲3ベッドルームスイートのお部屋には、バスタブ付きのバスルームもついています。

まとめ

ということで『チャトリウムニセコ』をご紹介しました。

全室ダイニングスペース・キッチン付なのでお部屋で食事を用意して食べることもできます。

新型コロナウイルス感染拡大防止のために3密回避が呼びかけられている昨今では、このように客室内で完結できるのは非常に良いのではないでしょうか。

今回は残念ながら見学だけで宿泊できなかったので、次回はぜひ宿泊したいです!

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

するぷろ X for WordPress & MT
開発元:Gachatech
¥1,600
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ

▼他にもニセコのホテルを紹介しています。

キッチンがあって長期滞在にもおすすめのホテルです。

【宿泊記】長期滞在にもおすすめ『木ニセコ(Ki niseko)』宿泊記(北海道ニセコ町)

2019年6月29日

日本初上陸の高級ホテルです。

【宿泊記】日本初上陸のマリオット最高級ブランド『東山ニセコビレッジ、リッツ・カールトン・リザーブ』滞在記(北海道ニセコ町)

2021年4月6日