【宿泊記】歓楽街へのアクセス抜群!2019年9月オープン『レッドプラネット札幌すすきの中央』宿泊記(北海道 札幌市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
北海道最大の歓楽街すすきのに2019年オープンしたビジネスホテルに試泊する機会をいただいたので、実際に宿泊してきたのでご紹介します。

『レッドプラネット札幌すすきの中央』は北海道の最大都市 札幌の歓楽街すすきのへのアクセスが抜群に良いビジネスホテルです。

2019年9月のオープンでしたが、新型コロナウイルス感染症の影響で休業が長く続いていて、再開からまもないのでホテル内はまるで新築のようなキレイさでした。

それでは早速ご紹介していきます!

【宿泊記】歓楽街へのアクセス抜群!2019年9月オープン『レッドプラネット札幌すすきの中央』宿泊記(北海道 札幌市)

『レッドプラネット札幌すすきの中央』の場所

ホテル外観

住所 〒064-0806 北海道札幌市中央区南6条西5-12-1
電話番号 011-777-1600
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス 札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅から徒歩約5分

『レッドプラネット札幌すすきの中央』の館内紹介

ロビー・フロント

フロント▲フロント

ロビー▲ロビーのイスもソーシャルディスタンス。調べ物ができるはずのPCも今は使えないようでした。

観光情報▲札幌周辺・北海道内の観光ガイドが多く置かれていて便利

壁画▲THE・すすきの!な壁

夜間施錠▲セキュリティの関係上24時以降は自動ドアが開かなくなるので、遅くまで外出する際はルームキーが必須です。

ランドリー・レストラン

ランドリー・レストランはホテルの2階にあります。レストランは今は休業中のようで、夜も朝も暗いままでした。

自販機▲レストランの手前に自動販売機とランドリースペース。自販機はおそらくこの1台だけですが、隣にコンビニがあるのでアルコール類はコンビニで買うのがいいと思います。

『レッドプラネット札幌すすきの中央』の客室紹介

今回宿泊したのはツインタイプのお部屋。仕事で試泊させていただきました。

客室内

客室全景▲お部屋の広さは17㎡で、よくあるビジネスホテルと同じくらいの広さです。

客室全景②▲壁掛けのテレビはChromecastに対応しているので、対応の端末を持っていればテレビの大きな画面でコンテンツを楽しむことができます。

デスク▲窓際にデスク。12階のお部屋で割と高層階だったので窓からの景色を期待したのですが、思いっきり隣のビルの壁ビューでした(笑)

デスクアップ▲少し残念だったのが、お茶しかなかったこと。朝はコーヒー派なので、インスタントコーヒーがあれば嬉しかった。

冷蔵庫▲セキュリティボックスと冷蔵庫

空気清浄機▲このご時世、空気清浄機はもはや必須ですよね。

ベッド▲ベッドは海外でも人気のメーカーのものを直輸入して使っているそうです。

ドライヤー▲ベッドサイドテーブルにスリッパとドライヤー。

これ、ドライヤーは洗面台にあった方が便利な気がするのですが…。

コンセント▲ベッドサイドにはコンセントだけでなくUSBポートもしっかり完備!これはとても嬉しいポイントです。

ベッド下収納▲お部屋自体は割とコンパクトなのですが、ベッド下にスーツケースを入れるスペースがあるので、旅行客もゆっくり過ごせると思います。

バスルーム

バスルーム▲バスタブはありませんが、独立したシャワーブースがあります。気持ち狭めかな…。

トイレ▲洗面台とトイレ

アメニティ▲アメニティ類は必要最低限のものが揃っているので十分

レインシャワー▲シャワーブースにはレインシャワーも付いています。

シャンプー▲シャンプー類。いい匂いでした。

まとめ

ということで『レッドプラネット札幌すすきの中央』をご紹介しました。

ホテルは歓楽街すすきのの中心部にあり、ホテルの目の前のビルが「そういったお店」の集合体のようなビルだったので、小さなお子様連れの家族での利用にはちょっと向いていないかもしれないですが、ラーメン屋などの飲食店もホテル周辺に多くあるので、すすきのの夜を遊び尽くしたい方にはおすすめのホテルです!

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました。

するぷろ X for WordPress & MT

するぷろ X for WordPress & MT
開発元:Gachatech
¥1,600
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ

他にも札幌のホテルを紹介しています。

【保存版】北海道・札幌ホテル宿泊記まとめ(随時更新中)

2021.04.21