【宿泊記】札幌駅から徒歩4分!大浴場付きが嬉しい『三井ガーデンホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
新型コロナウイルスの流行で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために始まった『さぁ!サッポロ夏割&泊まってスマイルクーポン』事業を利用して札幌在住でありながら札幌市内にある『三井ガーデンホテル札幌』に宿泊してきたのでご紹介します。
さぁ!サッポロ夏割とは
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために札幌市が独自で開始した施策です。

■さぁ!サッポロ夏割:先着20万人泊で7/23〜8/31の期間で6000円以上の宿泊商品に対して5000円割引

さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン:先着40万人泊で対象施設に宿泊した利用者に施設内飲食や提携施設で利用できる3000円のクーポン券を配布する

泊まってスマイルクーポンは先着順のため、上限に達した場合は貰えない可能性もあります。

『三井ガーデンホテル札幌』は札幌駅から徒歩約4分という好立地にありながら、大浴場がついており仕事後の疲れた身体を休めることができるのでビジネス利用の方にも非常に人気のホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩4分!大浴場付きが嬉しい『三井ガーデンホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

『三井ガーデンホテル札幌』の場所

ホテル外観

住所 〒060-0005 北海道札幌市中央区北5条西6-18-3
電話番号 011-280-1131
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス JR札幌駅・市営地下鉄さっぽろ駅から徒歩約4分

『三井ガーデンホテル札幌』の館内紹介

ロビー・フロント

フロント▲高級感あふれるロビー。写真の見切れている右側にフロントがあります。

客室

今回宿泊したのはスタンダードダブルのお部屋。

dトラベルで予約して、1部屋3400円でした。1人あたりにすると1700円。3000円分のスマイルクーポンが付いてくるので、実質は1300円のプラス。宿泊したほうがお得という訳がわからない状況になっています。

客室▲16平米のお部屋はダブルベッドがあるとかなり手狭に感じます。

ベッド▲140cm幅ダブルサイズのベッド

作業デスク▲窓側に作業用のデスクが。

テーブル▲窮屈そうに置かれているテレビ

冷蔵庫▲テレビの下に、冷蔵庫とティーセット

窓からの絶景▲カーテン閉めっぱなしだと部屋が薄暗いので、カーテンを開けてみると見事なまでのビルビュー。周辺にはオフィスビルも多いので、さすがにカーテンは閉めました。。

空気清浄機▲空気清浄機

ズボンプレッサー▲壁に備え付けのズボンプレッサー、ビジネス利用でも安心です。

セキュリティボックス▲部屋の入口にセキュリティBOXとスリッパ

ユニットバス▲バスルーム

ウォシュレット▲コンパクトにまとめられた水回り

バスタブ▲大浴場がついているので使わなかったですが、ビジネスホテルの割にはバスタブは大きめ。

ラウンジ

1階に宿泊者専用ラウンジ『nord living』があります。

朝の時間帯は朝食会場となり、15〜23時はラウンジとして利用が可能です。

本来であればコーヒーなどのサービスもあるようですが、現在はコロナの影響でサービスは中止しているようです。

ラウンジ

ラウンジ内部

ラウンジ内部

大浴場

2階に宿泊者専用のガーデン浴場があります。

大浴場

ラウンジ的なスペース▲入口と休憩スペース

自販機▲自動販売機にはビールの他にもリボンナポリンなど北海道を代表するような飲料が多数。

ガーデン浴場▲中庭を眺めながら身体を伸ばすことができるのが嬉しい大浴場。温度もそこまで熱くないのでゆっくり休めます。

洗い場▲独立した洗い場が6箇所、シャンプーなども揃っているので安心です。

まとめ

ということで『三井ガーデンホテル札幌』をご紹介しました。

札幌駅から徒歩約4分という好立地にありながら、大浴場がついており仕事後の疲れた身体を休めることができるのでビジネス利用の方にも非常に人気のホテルです。

JR札幌駅が近いので、大通やすすきのは少し遠いですが、地下鉄に乗ればすぐ行けるので心配はありません。

駅周辺のオフィス街に用事がある方や、小樽や旭川などJRを利用して札幌以外の都市も観光したいような方の宿泊におすすめのホテルです。

やっぱり、大浴場でゆっくりできるのは素晴らしいです!

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.08.09時点)
posted with ポチレバ
するぷろーら X

610円
(2020.08.09時点)
posted with ポチレバ

他にも札幌市内のホテル情報を紹介しています

▼市内中心部へのアクセスも抜群!天然温泉完備のホテルです。

【宿泊記】札幌市内中心部へのアクセスも抜群で天然温泉も完備!『ホテルマイステイズプレミア札幌パーク』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.10

▼都会のオアシス中島公園に隣接!繁華街も徒歩圏内の便利なシティホテルです。

【宿泊記】水と緑が豊かな中島公園に隣接!『札幌エクセルホテル東急』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.02

▼繁華街すすきのの中心で観光の拠点にぴったりのホテルです。

【宿泊記】観光の拠点にぴったり!繁華街の中心に建つ『ANAホリデイ・イン札幌すすきの』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.01

▼大通公園まで徒歩約3分!ビジネスにぴったりな高層シティホテルです。

【宿泊記】雪まつり会場にもなる大通公園まで徒歩約3分!高層シティホテル『ロイトン札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.03

▼大通エリアに2019年12月にオープンしたスタイリッシュな新ホテルです。

【宿泊記】2019年12月オープン!新築の香りが残る『Tマークシティホテル札幌大通』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.06

▼繁華街すすきので遊び尽くしたいならここがおすすめ!なホテルです。

【宿泊記】すすきのはすぐそこ!露天風呂付が嬉しい『プレミアホテルCABIN札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.10

▼札幌駅まで徒歩5分!サービス充実の老舗シティホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩5分!サービスが素晴らしい老舗シティホテル『京王プラザホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.14

▼部屋から中島公園を一望できる高層シティホテルです。

【宿泊記】中島公園に隣接!客室から公園を一望できる『プレミアホテル中島公園 札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.15

▼札幌駅からすぐ!大浴場付きのビジネスホテルです。

【宿泊記】駅チカで立地抜群!大浴場付『JRイン札幌駅南口』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.10.15