【宿泊記】2019年12月オープン!新築の香りが残る『Tマークシティホテル札幌大通』宿泊記(北海道 札幌市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
新型コロナウイルスの流行で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために始まった『さぁ!サッポロ夏割&泊まってスマイルクーポン』事業を利用して札幌在住でありながら札幌市内にある『Tマークシティホテル札幌大通』に宿泊してきたのでご紹介します。
さぁ!サッポロ夏割とは
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために札幌市が独自で開始した施策です。

■さぁ!サッポロ夏割:先着20万人泊で7/23〜8/31の期間で6000円以上の宿泊商品に対して5000円割引

さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン:先着40万人泊で対象施設に宿泊した利用者に施設内飲食や提携施設で利用できる3000円のクーポン券を配布する

泊まってスマイルクーポンは先着順のため、上限に達した場合は貰えない可能性もあります。

『Tマークシティホテル札幌大通』は2019年12月に開業したばかりの新しいホテルで館内はまだ新築の香りも残っています。

新しいスタイルの“和”をテーマにしている『Tマークシティホテル札幌大通』には、今回泊まった部屋の他にも、畳敷きで掘りごたつのある「ジャパニーズスタイルツイン」のお部屋もあるので、海外からの旅行客や年配の方との家族旅行にもオススメです。

『Tマークシティホテル札幌大通』の場所

ホテル外観

住所 〒060-0062 北海道札幌市中央区南2条西7丁目
電話番号 011-219-3300
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス JR札幌駅から徒歩約20分、地下鉄大通駅/すすきの駅から徒歩約7分

大通駅/すすきの駅の両方から近いので、どこへ行くにも便利な立地です。

『Tマークシティホテル札幌大通』の館内紹介

ロビー・フロント

フロント▲フロント

ロビー

ロビー

▲ホテルのテーマにもなっている『和』の要素がふんだんに盛り込まれたロビー

客室

今回宿泊したのはコーナーツインのお部屋。

dトラベルで予約して、1100円でした。

朝食と3000円分の泊まってスマイルクーポンが付いてくるので、実質は2000円以上のプラス。宿泊した方がお得という訳がわからない状況になっています。

10階のサイン

1012号室▲11階建の10階にある角部屋1012号室に宿泊しました。

入口側からみた客室▲入口側から見た客室内。窓際にソファとテーブルがあります。

ソファ側からみた客室▲ソファ側から見た客室内。客室は22平米の広さですが、大きなスーツケースがあるお客様には少し手狭に感じるかも。

ベッド▲113cm幅のベッドが2台。高級ベッドメーカー『Sealy(シーリー)社』製のベッドで、かなりフカフカ快適に寝ることができました。

ベッドサイドコンソールパネル▲ベッドサイドのコンソール。USBがあるのはありがたいです。欲を言えばツインのお部屋なのでコンセントとUSBがもう1ペアあるとよかったかな。

テレビ▲壁掛けのテレビとその他もろもろ。

ティースペース▲ソファ脇にはティースペースと冷蔵庫。ピンク色っぽく見えているのが一応ソファの背もたれですが、実際よしかかると腰が痛くなります…このソファは少し残念。

ネスプレッソ▲お洒落なホテルにおいてあるイメージ(偏見)のネスプレッソ。

空気清浄機▲SHARPの空気清浄機

トイレ▲水回りはバス・トイレが別になっています。

バスルーム▲家のバスルームのように、洗い場とバスタブが別々になっています。バスタブは少し小さめサイズ。

洗面台▲部屋に入ってすぐに洗面台が。モダンな雰囲気が客室のイメージにあっています。

アメニティ▲必要十分なアメニティ類が揃っています。

朝食会場

朝食会場は1階のフロントの前にあるレストラン『K Zen』です。

レストラン▲『K Zen』入口

レストラン内部▲通常だと写真の右側スペースに北海道産食材がふんだんに使われた朝食メニューが並ぶのでしょうが、新型コロナウイルスの影響で、宿泊日(2020年8月3日)の時点ではビュッフェスタイルではなくセットメニューでの朝食となっていました。

ドリンクスペース▲ドリンクコーナー

朝食▲セットメニューの朝食、かなりのボリュームです。

パン

▲お持ち帰りもできるパンも。クロワッサンとレーズンデニッシュパンのセットでした。

まとめ

ということで『Tマークシティホテル札幌大通』をご紹介しました。

2019年に開業したばかりのスタイリッシュでキレイなホテルです。コロナ騒動が落ち着いて朝食がビュッフェスタイルに戻ったら朝食を食べにまた泊まってみたいホテルです。

女性同士での宿泊や、親子旅で札幌を訪れる際にホテルの選択肢の1つとして『Tマークシティホテル札幌大通』はいかがでしょうか?

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.08.06時点)
posted with ポチレバ
するぷろーら X

610円
(2020.08.06時点)
posted with ポチレバ

他にも札幌市内のホテル情報を紹介しています

▼市内中心部へのアクセスも抜群!天然温泉完備のホテルです。

【宿泊記】札幌市内中心部へのアクセスも抜群で天然温泉も完備!『ホテルマイステイズプレミア札幌パーク』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.10

▼都会のオアシス中島公園に隣接!繁華街も徒歩圏内の便利なシティホテルです。

【宿泊記】水と緑が豊かな中島公園に隣接!『札幌エクセルホテル東急』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.02

▼繁華街すすきのの中心で観光の拠点にぴったりのホテルです。

【宿泊記】観光の拠点にぴったり!繁華街の中心に建つ『ANAホリデイ・イン札幌すすきの』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.01

▼大通公園まで徒歩約3分!ビジネスにぴったりな高層シティホテルです。

【宿泊記】雪まつり会場にもなる大通公園まで徒歩約3分!高層シティホテル『ロイトン札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.03

▼札幌駅から徒歩圏内で大浴場付き!ビジネス利用におすすめのホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩4分!大浴場付きが嬉しい『三井ガーデンホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.09

▼繁華街すすきので遊び尽くしたいならここがおすすめ!なホテルです。

【宿泊記】すすきのはすぐそこ!露天風呂付が嬉しい『プレミアホテルCABIN札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.10

▼札幌駅まで徒歩5分!サービス充実の老舗シティホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩5分!サービスが素晴らしい老舗シティホテル『京王プラザホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.14

▼部屋から中島公園を一望できる高層シティホテルです。

【宿泊記】中島公園に隣接!客室から公園を一望できる『プレミアホテル中島公園 札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.15

▼札幌駅からすぐ!大浴場付きのビジネスホテルです。

【宿泊記】駅チカで立地抜群!大浴場付『JRイン札幌駅南口』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.10.15