【宿泊記】ゆいレール旭橋駅から徒歩約3分!那覇空港へのアクセスも抜群の『ネストホテル那覇』宿泊記(沖縄県 那覇市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
いよいよSFC修行を開始して沖縄へ行ってきました。今回はあくまでも修行がメインなので宿泊に関しては①空港へのアクセスが良い②最低限の快適さは求めつつ料金重視という観点でホテルを探しました。

『ネストホテル那覇』は那覇の中心部、ゆいれーるの旭橋駅から徒歩約3分な上、国際通りへも徒歩圏内と観光にとても便利な立地のビジネスホテルです。

那覇空港へも車で約7分と非常に近いので、早朝のフライトで帰る場合や、リゾートに宿泊した後の最終日を国際通り近くで宿泊したい場合などにちょうどいいホテルだと感じました。

『ネストホテル那覇』のおすすめポイント

●最寄り駅から徒歩3分、国際通りが徒歩圏内と好立地

●那覇空港へ車で約7分と好立地

●ホテルのすぐ裏に老舗のステーキハウスがある。

『ネストホテル那覇』のちょっと残念ポイント

●客室は年季が入っていて、リゾート感は一切ない

それでは早速ご紹介していきます!

【宿泊記】ゆいレール旭橋駅から徒歩約3分!那覇空港へのアクセスも抜群の『ネストホテル那覇』宿泊記(沖縄県 那覇市)

『ネストホテル那覇』の場所

ホテル外観

住所 〒900-0036 沖縄県那覇市西1-6-1
電話番号 098-868-1118
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス ゆいレール「旭橋駅」から徒歩約3分那覇バスターミナルから徒歩約5分那覇空港へ車で約7分

『ネストホテル那覇』の館内紹介

フロント▲フロント

ランドリー▲5階にランドリースペースがあるので、中長期の滞在でも安心です。奥には電子レンジも。

自販機▲5・6・8階にジュース・お酒の自販機があります。沖縄らしくオリオンビールが売られているのがありがたいところ。

朝食会場▲今回は素泊まりプランだったので利用しなかったのですが、2階のレストランが朝食会場になっています。当日でも1,500円で朝食の追加が可能です。

『ネストホテル那覇』の客室紹介

今回宿泊したお部屋は「スタンダードツインルーム」楽天トラベルの早割プランで1泊3,650円でした。素泊まりですが非常に安く手配できたと思います。

お部屋全景▲お部屋の広さは19.6㎡で一般的なビジネスホテルよりは若干広く感じます。

テレビ台▲32型のテレビとスーツケースを置ける台。奥の方に椅子もあるのですがスペースがほとんどないのでビジネス的な用途には不便かと思います。

ベッド▲100㎝幅のベッドが2台。沖縄だからなのか掛け布団がとても薄かったです。個人的にはもう少しボリュームのある布団がよかったかな。

ベッドサイド▲ベッドサイドにはUSBポート付きのマルチタップが。後から増設したものでしょうが、こういう細かいサービスがとてもありがたいです。

クローゼット▲部屋に入ってすぐ、クローゼット。開けっ放しにしておかないと湿気が気になりそう。

ティーセット▲テレビ下にティーセット。沖縄らしくさんぴん茶がありました。ちゃんとポットもお部屋にあります。

冷蔵庫▲チェックインの際にホテルスタッフに言われたのですが、お部屋の冷蔵庫はあくまでも保冷できる程度のものだそうです。ちゃんと冷やしたいもの・冷凍しておきたいものはフロントで預かってもらえます。

ユニットバス▲ユニットバスは少し(かなり?)年季を感じる造り。バスアメニティはPOLAのもので、よく見るタイプのやつでした。

アメニティ▲アメニティ類は必要最低限

ホテル周辺おすすめ情報

ジャッキーステーキハウス

沖縄グルメで人気のステーキ。

中でも『ジャッキーステーキハウス』は1953年の創業から60年以上の歴史がある沖縄ステーキの1号店です。

ジャッキーステーキハウス外観▲アメリカンな外観、ネストホテル那覇のすぐ裏に『ジャッキーステーキハウス』があります。

信号機▲この信号で店内の混雑状況を確認できます。ちょうど夕食時だったので待つこと覚悟してたのですが、ちょうどタイミングがよかったのか「青(空席あり)」で入店できました。

店内▲人気店だけあって店内には有名人や著名人のサインがたくさん飾られていました。

テンダーロインステーキ▲今回オーダーしたのは1番人気の『テンダーロインステーキ(M/200g)』2,500円です。ステーキを注文するとスープ、サラダ、ライスorパンが付いてきます。

肉厚ステーキ▲スムーズに入店できたものの店内は混雑していたので待つと思っていたのですが5分ちょっとでステーキ到着。お店の方のホスピタリティも素晴らしかったです。

ミディアム▲焼き加減はミディアムで。さすがにL/250gは多いかなと思ってMにしたのですがLでも全然食べられたな…。

No. 1ソース

▲ステーキには味が付いていないので自分の好きな味付けで食べます。

初めは塩コショウで食べて途中からこの『No.1ソース』で食べるのがおすすめ!ソースは店内で販売もしています。

まとめ

ということで『ネストホテル那覇』をご紹介しました。

最寄り駅までも徒歩すぐで、車を使えば那覇空港まで10分とかからない立地の良さはとても便利だと思いました。

実際沖縄を訪れる観光客のほとんどがレンタカーを借りるでしょうし、ホテルの駐車場はレンタカーばかりでした。

ただ客室に関しては年季を感じる部分も多く、値段相応のビジネスホテルだったのでホテルステイも楽しみたい方は多少料金が高くなったとしても、グレードの高いシティホテルを選んだ方がいいんじゃないかなぁと感じました。

『ネストホテル那覇』のおすすめポイント

●最寄り駅から徒歩3分、国際通りが徒歩圏内と好立地

●那覇空港へ車で約7分と好立地

●ホテルのすぐ裏に老舗のステーキハウスがある。

『ネストホテル那覇』のちょっと残念ポイント

●客室は年季が入っていて、リゾート感は一切ない

▼Instagramでも紹介しています▼

沖縄旅行に持っていきたい本

この記事はこちらのアプリを使って書きました。

するぷろ X for WordPress & MT

するぷろ X for WordPress & MT
開発元:Gachatech
¥1,600
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ