【宿泊記】稚内初の最上階天然温泉を完備!『ドーミーイン稚内』宿泊記(北海道稚内市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
北海道最北端の街、稚内市にある『ドーミーイン稚内』に宿泊してきたのでご紹介します。稚内駅から徒歩約2分と抜群の立地、最上階には露天風呂付きの大浴場が完備されたホテルです。

稚内市は日本最北端の都市で、宗谷岬には日本最北端の地の碑があります。

日本最北端の地

▲最北端の地の碑。天気のいい日には海の向こうにサハリンを見ることもできます。

【宿泊記】稚内初の最上階天然温泉を完備!『ドーミーイン稚内』宿泊記(北海道稚内市)

『ドーミーイン稚内』の場所

ホテル外観

住所 〒097-0022 北海道稚内市中央2-7-13
電話番号 0162-24-5489
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス JR稚内駅から徒歩約2分/稚内フェリーターミナルから徒歩約15分

『ドーミーイン稚内』の館内紹介

フロント・レストラン

フロント

▲フロント。左側にはレストラン『HATAGO』が。今回は素泊まりでしたが、朝食もここで食べることができます。

レストラン

夜鳴きそば

▲毎日21:30〜23:00の間はドーミーイン名物「夜鳴きそば」を無料で食べることができます。

醤油ラーメン

▲ドーミーイン特製の醤油ラーメン。飲んだ後の〆にぴったりのあっさり味です。

客室

今回宿泊したのはツインルーム。じゃらんネットで予約して約8000円でした。

客室

▲部屋の奥にベッドが2台

デスク周り

▲デスク・テレビは小さめ。

クローゼット

▲クローゼット、館内着は着心地ばつぐん。

洗面台

シャワーブース

▲大浴場があるのでお部屋にはシャワーブースだけ、水回りは綺麗でいい感じ。

大浴場

ホテル10階に天然温泉 天北の湯があり宿泊客は無料で利用可能です。稚内市で初の最上階男女別天然温泉大浴場です。

天北の湯

▲夜遅い時間で他に入浴している人がいなかったので、ここぞとばかりに撮影してきました。

洗い場

▲洗い場は全部で6箇所

内湯

▲内湯

露天風呂

▲露天風呂(天然温泉)

脱衣所

コインランドリー

▲脱衣所の奥にはランドリースペースが。

まとめ

ということで『ドーミーイン稚内』をご紹介しました。

客室は少し狭めですが天然温泉の大浴場付きでいいホテルです。ちなみにホテルの目の前にある『鉄板串焼きじゅうべえ』という居酒屋があるのですが、ここの「串焼きホッケ半身」が絶品だったのでぜひここも行ってみてください。おすすめです!

じゅうべえ外観

『鉄板串焼きじゅうべえ』

ホッケ

▲ 「串焼きホッケ半身」

▼Instagramでも紹介しています▼

他にも色々とアップしていますので、よければフォローもお願いします。

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.04.19時点)
posted with ポチレバ