広告

【宿泊記】北見駅から徒歩約3分!繁華街へのアクセスにも便利な『コンフォートホテル北見』宿泊記(北海道北見市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
北海道の東側、道東地方の中枢都市である北見市にあるコンフォートホテルに宿泊してきたのでご紹介します。駅前かつ繁華街にも近い抜群の立地でビジネスにも観光にもおすすめできるホテルです!

北見市はオホーツク海側にある都市で、北海道では最も広く日本でも4番目と、とても広い街です。

玉ねぎの生産量が日本一なことで有名な他、ここ数年のカーリングブームによって一気に有名に!

焼肉屋が多いことでも有名で、冬には氷点下10度近くの気温の中そとで焼肉を食べる『北見厳寒の焼き肉まつり』も有名です。

【宿泊記】北見駅から徒歩約3分!繁華街へのアクセスにも便利な『コンフォートホテル北見』宿泊記(北海道北見市)

『コンフォートホテル北見』の場所

ホテル外観

北見駅を出たら駅前の大きな通りを左折しまっすぐ行くと右側に『コンフォートホテル北見』があります。駅から歩いて約3分とすぐの距離なのと大きな通りに面したホテルなので道に迷うことはまず無いと思います。

『コンフォートホテル北見』の館内紹介

客室

今回泊まったのはダブルベッド1台のお部屋。

じゃらんで予約して1泊5400円でした。

ホテル客室▲1人で寝るには十分な広さのベッド、部屋着はシンプル。

ホテル客室▲デスク周りはコンパクト

ホテル客室▲最低限の作業ならできそう

ホテル客室▲冷蔵庫はビジネスホテルによくあるサイズのやつ。

ホテル客室

ホテル客室▲見落としがちな横の棚、こういう細かい気遣いは嬉しいポイント

ホテル客室▲入り口横のこのスペースはデッドスペースかな…。

ホテル客室

ホテル客室▲水回りもビジネスホテルでよくあるユニットバス。

ホテル客室▲このパターンのやつって最近あんまり見なくなったような気がします。

朝食会場

朝食会場は1階で、朝6時30分から9時30分まで食べることができます。

朝食会場

朝食会場▲朝食メニューと天気予報

朝食会場▲フロントのすぐ隣なので、風が入って少し寒いことも。

朝食会場

朝食会場

朝食会場

朝食会場

朝食会場

朝食会場

朝食会場▲ビジネスホテルの割には朝食のメニューは豊富な方かと思います。ホテルによっては朝食とはとても言えないようなメニューしかないことも珍しくはないので…。

この日の日替わりピラフ トマトチキンピラフは絶品でした。スクランブルエッグを乗せたアレンジもよかったです。

まとめ

ということで『コンフォートホテル北見』をご紹介しました。

北見駅からも近く繁華街にも近い 好立地なホテルなのでビジネスでも観光でもどちらにも便利なホテルです。

ビジネスホテルながら朝食も結構おいしかったのでおすすめです。

北見へ訪れた際はぜひ宿泊してみてください。

▼Instagramでも紹介しています▼

よければフォローもお願いします!

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.03.20時点)
posted with ポチレバ

他にも北見市のホテル情報をご紹介しています

▼こちらも北見駅から徒歩圏内!大浴場もついています!

【宿泊記】北見駅から徒歩圏内で好立地!『ルートイン北見大通西』宿泊記(北海道北見市)

2020年4月15日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。