広告

【宿泊記】北見駅から徒歩圏内で好立地!『ルートイン北見大通西』宿泊記(北海道北見市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
北海道の東側、道東地方の中枢都市である北見市にあるルートイン北見大通西に宿泊してきたのでご紹介します、北見駅からも歩いてすぐ、ホテルの目の前にコンビニもあるのでちょっとした買い物もできる便利なホテルです!

北見市はオホーツク海側にある都市で、北海道では最も広く日本でも4番目と広い街です。

玉ねぎの生産量が日本一なことで有名な他、ここ数年のカーリングブームによって一躍有名になりました。

焼肉屋が多いことでも有名で、冬には氷点下10度近くの気温のなか外で焼肉を食べる『北見厳寒の焼き肉まつり』も有名です。

【宿泊記】北見駅から徒歩圏内で好立地!『ルートイン北見大通西』宿泊記(北海道北見市)

『ルートイン北見大通西』の場所

ホテル外観

住所 〒090-0040
北海道北見市大通西4-7
電話番号 0157-32-7432
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス 北見駅から徒歩約4分

ルートイン北見大通西は北見駅を出たら駅前の大きな通りを左折しまっすぐ行くと左側にあります。駅から歩いて約4分で左折したらまっすぐ進むだけなので道に迷うことはないかと思います。

『ルートイン北見大通西』の館内紹介

フロント

フロント

▲朝食会場でもあるレストランのお会計もこのフロントでやっているので、夜の時間はチェックインのお客様と食事のお会計のお客様で混雑していました。

待合スペース

▲フロント前には休憩スペースが。面会などはここで。

コーヒーサーバー

▲フロントの奥にコーヒーサーバーがあり、ここで自由にコーヒーを淹れることができます。お部屋に持ち帰ることもできます。

客室

今回はじゃらんネットで予約。一部ポイントも使用して1泊4500円でした。

客室全体

▲客室はシンプルなシングルルーム

ベッド

▲これまで国内で色々なビジネスホテルに泊まってきましたが『ここまで硬いベッドには出会ったことがない』というほどマットレスが硬かったです。寝ることができたのはできたのですが、疲れは全く取れずでした…。

デスク①

▲デスクの奥にはクローゼットもあります。

デスク②

▲手前にあるのが、折りたたみ式の荷物棚。限られたスペースを有効活用しています。

デスク

▲ビジネスホテルらしいデスク。狭くもなく広くもなく必要最低限の広さです。

ユニットバス

▲ユニットバスもよくあるタイプ

ユニットバス

▲次で紹介しますがこのホテルには大浴場があるのでお部屋のお風呂は使いません。

僕はビジネスホテルを探す際、大浴場が付いているホテルを優先して探すようにしています。

大浴場

『ルートイン北見大通西』は1階に大浴場 北見温泉『旅人の湯』 があります。

泉質はアルカリ性単純温泉で肌にしっとりと馴染むいい温泉です。

大浴場

▲シャンプーなどは備え付けがあるので、部屋からタオルだけ持っていけば大丈夫です。身体を伸ばせる大浴場があるのは非常にポイントが高いです。

更衣室

洗濯機・乾燥機

▲洗濯機・乾燥機もあるので便利。

マッサージチェア

▲お風呂を出た男女供用の休憩スペースにはマッサージチェアも2台あります。

朝食会場

朝食は1階にあるレストラン「花茶屋」で食べることができます。

このレストランは夜は 食・呑み処「花々亭」として営業しています。夕食や居酒屋メニューを楽しむことができます。

レストラン外観

▲花茶屋の外観

レストラン①

レストラン②

レストラン③

レストラン④

レストラン⑤

レストラン⑥

▲この日はレストランの混雑を避けるため、チェックインの際に朝食時間を先に決め利用者数をコントロールしていました。和洋食が揃ったビュッフェスタイルの朝食。フルーツ・ヨーグルトの類がなかったのが少し残念。

朝食

▲どこにいっても同じような朝食になってしまうのはなぜだろう。

まとめ

ということで『ルートイン北見大通西』をご紹介しました。

大浴場付きというのは非常にポイントが高いですが、あのベッドの硬さは致命的…全ての部屋がそうではないと思うのですが、すこし残念でした。

硬めのベッドがお好きな方にはいいのかもしれません。

▼Instagramでも紹介しています▼

他にも色々とアップしてますので、よければフォローもお願いします!

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.04.15時点)
posted with ポチレバ

他にも北見市のホテル情報をご紹介しています

▼こちらも北見駅から歩いてすぐ!コンフォートホテル北見の宿泊記です。

【宿泊記】北見駅から徒歩約3分!繁華街へのアクセスにも便利な『コンフォートホテル北見』宿泊記(北海道北見市)

2020年3月20日