【宿泊記】最上階の大浴場から絶景を眺める『ラビスタ釧路川』宿泊記(北海道 釧路市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
ひがし北海道の観光拠点である釧路市にある天然温泉付のビジネスホテル『天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川』に宿泊してきたのでご紹介します。

『天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川』はJR釧路駅から徒歩約10分、夕日の鑑賞スポットとしても有名な『幣舞橋』や食事・ショッピングを楽しめる『釧路フィッシャーマンズワーフMOO』が目の前と立地抜群のビジネスホテルです。

最上階には天然温泉の大浴場があり、サウナ・露天風呂もある設備が充実したホテルです。

【宿泊記】最上階の大浴場から絶景を眺める『ラビスタ釧路川』宿泊記(北海道 釧路市)

『天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川』の場所

ホテル外観

住所 〒085-0015 北海道釧路市北大通2-1
電話番号 0154-31-5489/FAX:0154-31-5335
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス JR釧路駅から徒歩約9分

『天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川』の館内紹介

フロント・ロビー

フロント▲フロント

ロビー▲ロビー

コーヒーセット▲ロビー横にコーヒーマシンがあり、宿泊者は無料でコーヒーを飲むことができます。

客室

今回宿泊したのはダブルのお部屋。

公式サイトからの予約で約7000円でした。翌日も朝が早かったので今回は素泊まりプラン。

客室入口▲お部屋に入るとまず洗面所、右手はトイレとシャワーブースです。

洗面台▲洗面台の下に冷蔵庫があります。

トイレ▲お部屋はシャワーブースだけですが、最上階に露天風呂付きの大浴場があるので全く問題ありません。

客室▲お部屋はビジネスホテルの割には広く感じる15㎡

ベッド▲広々としたダブルベッド

デスク▲空気清浄機やケトルなどのティーセットの他に無料のミネラルウォーターが2本。

タオルかご

▲カゴの中には大浴場へ持っていくタオル類が入っています。

展望ラウンジ・大浴場

ホテルの最上階13階に天然温泉の大浴場と釧路市内を一望する展望ラウンジがあります。

ラウンジ▲ラウンジ入口、喫煙所も13階にあります。また一部喫煙できるお部屋もあります。

漫画スペース▲ラウンジの手前に漫画スペースがあり、ラウンジでゆっくり漫画を読むこともできます。

ラウンジ夜景▲ラウンジ内には手もみ処もあります。

アイス▲ラビスタ名物(?)湯上がりアイスを食べることができます。この日はバニラ・ソーダ・グレープの3種類がありました。

ヤクルト▲朝には乳酸菌飲料(ヤクルト)を飲むことができます。

朝景色▲朝のラウンジからの眺め。

釧路市街地▲釧路港や太平洋を一望することができます。

大浴場の写真は撮影することができなかったので、公式サイトのこちらからどうぞ!サウナ・水風呂・露天風呂もあり、今流行りのサ活にもおすすめです!

名物『夜鳴きそば』

ドーミーイン系列のホテルではお馴染みの『夜鳴きそば』

ラビスタ釧路川もドーミーイン系列だったようで、夜鳴きそばを食べることができました。

夜鳴きそば▲1階のレストランで21:30〜23:00の間に食べることができます。

夜鳴きそば▲醤油ベースのあっさりしたスープがとてもおいしいです。

ご麺なさい▲23:00を過ぎてしまった場合や、スープがなくなって食べることができなかった時は、フロントに言うとカップ麺『ご麺なさい』をもらうことができます。

まとめ

ということで『天然温泉 幣舞の湯 ラビスタ釧路川』をご紹介しました。

夕日の鑑賞スポットとしても有名な『幣舞橋』や食事・ショッピングを楽しめる『釧路フィッシャーマンズワーフMOO』が目の前と立地抜群で最上階の露天風呂付き大浴場も最高なビジネスホテルです。

▼新鮮な食材に舌鼓!岸壁炉ばたはホテル目の前

【旅行記】新鮮な地場の食材を楽しめる!『岸壁炉ばた』で釧路満喫(北海道 釧路)

2020.11.27

▼道東観光の決定版!ピリカ号はMOOから乗車可能

【乗車記】道東観光の決定版!阿寒バスの定期観光バス『ピリカ号』でぐるっと周遊(北海道釧路)

2020.10.27

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにおすすめの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

するぷろ X for WordPress & MT
開発元:Gachatech
¥1,600
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ