広告

【宿泊記】中島公園に隣接!客室から公園を一望できる『プレミアホテル中島公園 札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
新型コロナウイルスの流行で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために始まった『さぁ!サッポロ夏割&泊まってスマイルクーポン』事業を利用して札幌在住でありながら札幌市内にある『プレミアホテル中島公園 札幌』に宿泊してきたのでご紹介します。
さぁ!サッポロ夏割とは
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために札幌市が独自で開始した施策です。

■さぁ!サッポロ夏割:先着20万人泊で7/23〜8/31の期間で6000円以上の宿泊商品に対して5000円割引

さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン:先着40万人泊で対象施設に宿泊した利用者に施設内飲食や提携施設で利用できる3000円のクーポン券を配布する

泊まってスマイルクーポンは先着順のため、上限に達した場合は貰えない可能性もあります。

『プレミアホテル中島公園 札幌』は「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれている中島公園に隣接したシティホテルです。札幌市内中心部や繁華街すすきのへも徒歩で行ける好アクセスでありながら四季折々の中島公園を楽しめるので、都会の喧騒を忘れてゆっくりとしたホテルステイを楽しむことができます。

【宿泊記】中島公園に隣接!客室から公園を一望できる『プレミアホテル中島公園 札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

『プレミアホテル中島公園 札幌』の場所

ホテル外観

住所 〒064-8561 北海道札幌市中央区南10条西6丁目1-21
電話番号 011-561-1000
チェックイン時間 14:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス 地下鉄南北線「中島公園」駅から徒歩約6分、JR札幌駅からタクシーで約15分

JR札幌駅からは少し離れていますが、ホテルの無料シャトルバスが1日6往復運行されています。

シャトルバス時刻表▲シャトルバスの時刻表(2020年7月10日〜運行分)

また、新千歳空港からは札幌市内方面行きの空港連絡バスに乗車すると約90分でホテル最寄りの中島公園駅まで乗り換えなしで来ることができます。

新千歳空港行きのバスも中島公園駅から出ているので空港へのアクセスも良好です。

『プレミアホテル中島公園 札幌』の館内紹介

ロビー・フロント

フロント▲フロント

喫煙所▲喫煙所は1階にあります。2019年6月から全室禁煙となっているため、喫煙はこの場所でしかできません。

2020年8月に宿泊した時点で、新型コロナウィルスの感染拡大に伴って喫煙所が閉鎖されていました。閉鎖が解除されるまでは全館禁煙となります。

観光案内▲フロント横のラウンジ(?)スペース。札幌市内やその周辺の観光マップが置かれています。

客室

今回宿泊したのは8階スタンダートツインのお部屋。

旅行会社のWEBサイトでもともとシングルで予約していたのですが、ツインのお部屋にアップグレードしてくれました。ありがたい。

サッポロ夏割の対象ホテルで1泊1800円で宿泊することができました。3000円分の泊まってスマイルクーポンももらうことができたので実質-1200円、泊まった方がお得という訳がわからない状況です。

客室▲広さ22平米のお部屋に110cm幅のベッドが2台

ベッド▲かなり厚いベッドで快適に眠ることができました。

テレビ▲デスクはかなり狭め。ベッドとの間隔が短すぎてイスに座るとかなり窮屈でした。ここは少し残念。

サイドテーブル▲窓際には1人掛けのイスとテーブルが。デスクが狭いのでほぼここに座ってました。

冷蔵庫▲テレビの下に冷蔵庫とティーセット

客室からの眺め▲部屋からの眺め。中島公園に面したお部屋だったので自然を感じることができました。札幌市内でここまで自然を感じることができるのは中島公園ならでは。

バスルーム▲ユニットバスはよくあるシンプルな造り。ウォシュレットは全室完備です。

アメニティ▲アメニティ類

まとめ

ということで『プレミアホテル中島公園 札幌』をご紹介しました。

「日本の都市公園100選」「日本の歴史公園100選」に選ばれている中島公園に隣接したシティホテルです。札幌市内中心部や繁華街すすきのへも徒歩で行ける好アクセスでありながら四季折々の中島公園を楽しめるので、都会の喧騒を忘れてゆっくりとしたホテルステイを楽しむことができます。

ゆっくり快適なホテルステイを過ごしたい方におすすめのホテルです。

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.08.14時点)
posted with ポチレバ
するぷろーら X

610円
(2020.08.14時点)
posted with ポチレバ

他にも札幌市内のホテル情報を紹介しています

▼繁華街すすきのの中心で観光の拠点にぴったりのホテルです。

【宿泊記】観光の拠点にぴったり!繁華街の中心に建つ『ANAホリデイ・イン札幌すすきの』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月1日

▼都会のオアシス中島公園に隣接!繁華街も徒歩圏内の便利なシティホテルです。

【宿泊記】水と緑が豊かな中島公園に隣接!『札幌エクセルホテル東急』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月2日

▼大通公園まで徒歩約3分!ビジネスにぴったりな高層シティホテルです。

【宿泊記】雪まつり会場にもなる大通公園まで徒歩約3分!高層シティホテル『ロイトン札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月3日

▼大通エリアに2019年12月にオープンしたスタイリッシュな新ホテルです。

【宿泊記】2019年12月オープン!新築の香りが残る『Tマークシティホテル札幌大通』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月6日

▼札幌駅から徒歩圏内で大浴場付き!ビジネス利用におすすめのホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩4分!大浴場付きが嬉しい『三井ガーデンホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月9日

▼繁華街すすきので遊び尽くしたいならここがおすすめ!なホテルです。

【宿泊記】すすきのはすぐそこ!露天風呂付が嬉しい『プレミアホテルCABIN札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月10日

▼札幌駅まで徒歩5分!サービス充実の老舗シティホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩5分!サービスが素晴らしい老舗シティホテル『京王プラザホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年8月14日

▼札幌駅からすぐ!大浴場付きのビジネスホテルです。

【宿泊記】駅チカで立地抜群!大浴場付『JRイン札幌駅南口』宿泊記(北海道 札幌市)

2020年10月15日