【宿泊記】すすきのはすぐそこ!露天風呂付が嬉しい『プレミアホテルCABIN札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
新型コロナウイルスの流行で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために始まった『さぁ!サッポロ夏割&泊まってスマイルクーポン』事業を利用して札幌在住でありながら札幌市内にある『プレミアホテルCABIN札幌』に宿泊してきたのでご紹介します。
さぁ!サッポロ夏割とは
新型コロナウイルス感染症の影響で落ち込んだ宿泊需要を喚起するために札幌市が独自で開始した施策です。

■さぁ!サッポロ夏割:先着20万人泊で7/23〜8/31の期間で6000円以上の宿泊商品に対して5000円割引

さぁ!サッポロ泊まってスマイルクーポン:先着40万人泊で対象施設に宿泊した利用者に施設内飲食や提携施設で利用できる3000円のクーポン券を配布する

泊まってスマイルクーポンは先着順のため、上限に達した場合は貰えない可能性もあります。

『プレミアホテルCABIN札幌』は北の繁華街すすきのまで歩いてすぐの抜群の立地のホテルです。歩いてすぐですが、中心からは少し離れているのでホテルの周りは静かです。

地下鉄の駅からは少し離れているのですが「ホテルを拠点にとにかくすすきので遊びたい!」という方にはとてもおすすめのホテルです。(実際泊まっている客層を見てもそんな感じでした。)

札幌中心部のホテルとしては珍しく天然温泉の大浴場もついていて、宿泊客は夜通しいつでも入浴することができます。すすきので遊んでホテルに帰るのが遅くなっても入れるのがありがたいのではないでしょうか。

【宿泊記】すすきのはすぐそこ!露天風呂付が嬉しい『プレミアホテルCABIN札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

『プレミアホテルCABIN札幌』の場所

ホテル外観

住所 〒064-0805 北海道札幌市中央区南5条西7丁目
電話番号 011-213-1301
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス 地下鉄南北線「すすきの」駅より徒歩約7分、JR札幌駅よりタクシーで約10分

JR札幌駅から地下鉄すすきの駅までは地下歩道でつながっていて20分ほどで歩くこともできます。地下街にも色々なお店や商業施設がOpenしているので、ゆっくり見ながら歩くのもアリかもしれません。地下なので天候に左右されることもありません。

『プレミアホテルCABIN札幌』の館内紹介

ロビー・フロント

ロビー・フロント▲ロビー、奥がフロントになっています。

観光案内的な▲エレベーターが2基しかないので、時間帯によってはかなり待たされます。最近流行りのソーシャルディスタンスもここでは無し。

客室

今回宿泊したのはツインのお部屋。

旅行会社で予約して、さぁサッポロ夏割の対象商品で1泊なんと1000円!さらにGo Toキャンペーン適用で35%OFFになり、650円に。さらに3000円分の泊まってスマイルクーポンがついてくるので、実質2350円のプラス。もう訳がわかんないです。

ツインルーム

▲お部屋の広さは17平米。一般的なビジネスホテルと同じくらいの広さです。

ベッド

▲110cm幅のベッドが2台。このベッドがとてもフカフカで寝心地がよかったです。

ベッドサイド▲ベッドサイドはシンプルに。

ソファ▲限られたスペースの中で、どうにかして置いた感が満載。ソファには謎のシミが。

姿見▲クローゼット的なものはないので壁掛け。姿見もついています。

酷い修復方法▲おそらく穴か傷がついたから目隠しなのでしょうが、色が違いすぎるし貼り方が雑。こういうのは良くない。

テレビと冷蔵庫▲テレビの下に冷蔵庫

ティーセット▲セキュリティボックスとティーセット

空気清浄機▲空気清浄機。スイッチを入れると生乾きのような匂いがしたのですぐに消しました…。

部屋からの眺め▲お部屋からの眺め。奥に見える筒状の建物はプリンスホテルです。

宿泊していて気になったのが、ホテルスタッフによる部屋の清掃。

朝8時過ぎには廊下からバタバタと大きな音がし始めて、清掃開始。9時をすぎると廊下はタオルやらシーツやらでごちゃごちゃするし、掃除機の音はうるさい。他のホテルに宿泊している時はここまで気にならなかったので、少し残念でした。

大浴場

地下1階に天然温泉「すすきのの湯」があり、宿泊客は無料で13:30〜10:00まで好きな時に入ることができます。

また、一般の方の日帰り入浴もやっています。

入浴料 大人2250円/子ども(4歳〜小学生)1100円/4歳未満は無料

大浴場▲温泉の入口

内湯▲内湯、僕が宿泊した時は奥のジャグジーが故障していました…。サウナはテレビが付いています。

(画像引用元:すすきので天然温泉|【公式】プレミアホテル-CABIN-札幌|札幌市すすきの天然温泉付きホテル。)

露天風呂

▲露天風呂、男性の内湯は3階にあるのですが露天風呂は5階にあり2階分を階段で上がらなければいけません(総数54段)屋根がないので雨が降ったら守るものはなし。

大型テレビがついているのですが、宿泊した際は故障中でみることができませんでした。

(画像引用元:すすきので天然温泉|【公式】プレミアホテル-CABIN-札幌|札幌市すすきの天然温泉付きホテル。)

休憩所▲受付の奥には和室の湯上がり休憩スペースがあります。地下だからなのか少し薄暗くて湿気た匂いが…。

そこまでキレイというわけでもなく、故障ばかりで少し残念な温泉でした。宿泊していたので無料だからいいけど、これ普通に料金払ってこのクオリティだったら正直がっかりだな…。

その他施設

喫煙所▲ホテルには喫煙ルームもありますが、1階に喫煙所があります。

コインランドリー

洗剤も売ってる▲喫煙所の隣にコインランドリーも。長期滞在でも安心です。

信玄▲ホテルから徒歩1分の場所に札幌で人気のラーメン屋『信玄』があります。ここの味噌ラーメンは絶品なので、宿泊の際はぜひ1度食べに行ってください。

信州

▲『信玄』の信州(味噌ラーメン)800円

まとめ

ということで『プレミアホテルCABIN札幌』をご紹介しました。

個人的には、大浴場が故障ばっかりだったり朝早くから部屋の清掃が始まって通路がごちゃごちゃしたりと残念な点がたくさんあるホテルでした。

全ての人におすすめできるようなホテルではないかなぁという印象でしたが、すすきのまで歩いてすぐの抜群の立地のホテルで、「ホテルを拠点にとにかくすすきので遊びたい!」という方にはとてもおすすめのホテルです。

▼Instagramでも紹介しています▼

北海道旅行を考えているあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.08.10時点)
posted with ポチレバ
するぷろーら X

610円
(2020.08.10時点)
posted with ポチレバ

他にも札幌市内のホテル情報を紹介しています

▼市内中心部へのアクセスも抜群!天然温泉完備のホテルです。

【宿泊記】札幌市内中心部へのアクセスも抜群で天然温泉も完備!『ホテルマイステイズプレミア札幌パーク』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.10

▼都会のオアシス中島公園に隣接!繁華街も徒歩圏内の便利なシティホテルです。

【宿泊記】水と緑が豊かな中島公園に隣接!『札幌エクセルホテル東急』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.02

▼繁華街すすきのの中心で観光の拠点にぴったりのホテルです。

【宿泊記】観光の拠点にぴったり!繁華街の中心に建つ『ANAホリデイ・イン札幌すすきの』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.01

▼大通公園まで徒歩約3分!ビジネスにぴったりな高層シティホテルです。

【宿泊記】雪まつり会場にもなる大通公園まで徒歩約3分!高層シティホテル『ロイトン札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.03

▼大通エリアに2019年12月にオープンしたスタイリッシュな新ホテルです。

【宿泊記】2019年12月オープン!新築の香りが残る『Tマークシティホテル札幌大通』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.06

▼札幌駅から徒歩圏内で大浴場付き!ビジネス利用におすすめのホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩4分!大浴場付きが嬉しい『三井ガーデンホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.09

▼札幌駅まで徒歩5分!サービス充実の老舗シティホテルです。

【宿泊記】札幌駅から徒歩5分!サービスが素晴らしい老舗シティホテル『京王プラザホテル札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.14

▼部屋から中島公園を一望できる高層シティホテルです。

【宿泊記】中島公園に隣接!客室から公園を一望できる『プレミアホテル中島公園 札幌』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.08.15

▼札幌駅からすぐ!大浴場付きのビジネスホテルです。

【宿泊記】駅チカで立地抜群!大浴場付『JRイン札幌駅南口』宿泊記(北海道 札幌市)

2020.10.15