広告

【宿泊記】まるでマンション!豪華客室が特徴的『ホテルパコ函館別邸』宿泊記(北海道函館市)

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
北海道の南側、観光地としても人気の函館市にある『ホテルパコ函館別邸』に宿泊してきたのでご紹介します。函館駅から徒歩約10分、まるでマンションのような客室と天然温泉の大浴場がおすすめのホテルです。

函館市は道南地方の中枢都市で、毎年多くの観光客が国内外から訪れる観光都市です。新鮮な海鮮物を食べることができる函館朝一金森赤レンガ倉庫などの建築物のほか、函館山からの景色は世界三大夜景にも選ばれるほど有名です。

2016年の北海道新幹線の開通で関東・東北エリアからのアクセスも良くなりました。

【宿泊記】まるでマンション!豪華客室が特徴的『ホテルパコ函館別邸』宿泊記(北海道函館市)

『ホテルパコ函館別邸』の場所

ホテル外観

住所 〒040-0034北海道函館市大森町25番3号
電話番号 0138-23-8585
チェックイン時間 15:00
チェックアウト時間 11:00
交通アクセス JR函館駅から徒歩約10分

『ホテルパコ函館別邸』は北海道で4カ所(帯広・函館・釧路・北見)チェーン展開しているビジネスホテルグループの1つです。パコはどこも大浴場があるので、好きなホテルグループです。

『ホテルパコ函館別邸』の館内紹介

ロビー・売店

フロント

▲天井が高くスタイリッシュなロビー

売店

▲売店ではドリンクやお菓子、カップ麺などが売られていて深夜2時まで営業しているので夜食の調達にも便利です。

客室

今回宿泊したのはデラックスツインルーム。家族が予約したので料金はわからないのですが、5〜6000円だったようです。

客室

▲3名1室で利用の際は奥のソファベッドを使うことになります。

ベッド

▲ベッドは十分な大きさ

部屋の奥

▲柱にインターホンがあるのを見ると、元々ワンルームマンションだった建物をホテルの客室に変えているようにも見えます。

テーブル

▲奥はキッチンとダイニングテーブル

キッチン

▲キッチンには電子レンジや冷蔵庫も完備、ビジネスホテルによくある小さい冷蔵庫じゃなくて、しっかりした冷蔵庫です。

キッチン

食器

▲キッチンには食器類や調理用品まで全て揃っているので長期滞在にもぴったり。

洗濯機

▲客室には洗濯機まで。

お風呂

▲大浴場があるので使うことはありませんでしたが、客室には立派なユニットバス。僕の家より立派なお風呂…。

トイレ

▲トイレはもちろん温水洗浄機付き。

大浴場

1階に天然温泉『はこだて大森の湯』があります。宿泊者は無料で利用可能、日帰り入浴もできます(大人1100円/子ども450円)。

泉質はナトリウム塩化物強塩泉で露天風呂は源泉100%かけ流しです。

大浴場

▲大森の湯入り口

内風呂

▲大浴場内湯、右手に見えるのはリラクゼーションスペース。

ジャグジー

▲ジャグジー風呂

露天風呂

▲露天風呂。大型テレビが付いているのでゆっくりテレビを観ながらお湯に浸かることができます。

露天風呂

▲左側 テレビのすぐ下の浴槽が源泉掛け流し風呂です。ちょっとぬるめなのでずっと入っていられます。

サウナ

▲サウナと水風呂も完備

朝食

朝食は1階の『板前料理 旬』でビュッフェ形式です。

朝食レストラン

▲朝食の時間は6:30〜10:00

レストラン

▲朝食ビュッフェは和食が中心、木目調の明るい雰囲気がとてもいい感じ。

マグロ

▲さすが函館、マグロのカマ。

海老天

▲目の前のカウンターキッチンで揚げている天ぷらは絶品

海鮮小鉢

▲イカの塩辛やたらこなどの海鮮もおいしい。ホタテのピリ辛漬けはおかわりするほどの美味しさで

ふっくりんこ

▲絶品おかずに合わせるお米は道産米のふっくりんこ。

サラダ

▲サラダ

パン

バルミューダ

▲おいしいパンを焼くトースターはBALMUDA(バルミューダ)製

朝食

▲函館のホテルはどこも朝食がおいしく、朝から食べ過ぎてしまいます。本当おいしかった。

まとめ

ということで『ホテルパコ函館別邸』をご紹介しました。

今回宿泊した別邸の方はウィークリーマンションのような造りで長期滞在にも便利です。

天然温泉の大浴場・和食メインの美味しい朝食・設備が整った客室と暮らすように過ごすには絶好のホテルです。

▼Instagramでも紹介しています▼

他にも色々とアップしていますので、よければフォローもお願いします。

北海道旅行をお考えのあなたにオススメの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2020.04.18時点)
posted with ポチレバ

他にも函館市のホテル情報をご紹介しています。

▼朝食がおいしいホテルランキングの常連!ベイエリアの人気ホテルです!

【宿泊記】朝食のおいしいホテルランキングの常連!『ラビスタ函館ベイ』宿泊記(北海道 函館市)

2020年8月31日

▼ベイエリアに2019年にオープンしたばかりのホテル!こちらもおすすめのホテルです!

【宿泊記】天空露天風呂からの眺めが最高!『センチュリーマリーナ函館』宿泊記(北海道函館市)

2020年4月17日

▼観光にもビジネスにも便利な立地!五稜郭エリアのビジネスホテルです!

【宿泊記】五稜郭エリアで大浴場付きのホテル!『ホテル法華クラブ函館』宿泊記(北海道函館市)

2020年4月16日

▼函館駅エリアに2020年オープン!鉄道ファン必訪の大浴場付きビジネスホテルです。

【宿泊記】函館駅に隣接!トレインビューの大浴場は鉄道ファンなら必訪『JRイン函館』宿泊記(北海道 函館市)

2020年8月31日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。