【出雲旅行記】スターバックス出雲大社店で参拝前の一休み♪

スポンサーリンク

今日もたぶろぐをお読み頂きありがとうございます。

7月に出雲旅行へ行ってきました。

出雲大社に行ったら絶対に寄ろうと思っていたのが今回ご紹介する『スターバックス出雲大社店』です。

時間がなくあまりゆっくりはできなかったのですが、店内を見てきたのでご紹介します。

コンセプトストアとは

いつものお店とすこし違うスターバックス体験

引用元:コンセプトストア|スターバックス コーヒー ジャパン

普通のスタバとは違い特定のコンセプトやテーマを持った店舗を指し、国内では今回ご紹介する出雲大社店の他に13店舗(2017年8月時点)あります。

建物自体が有形文化財に指定されている『弘前公園前店』や鴨川納涼床を楽しめる『京都三条大橋店』、デザインが特徴的な『太宰府天満宮表参道店』などここを旅の目的地としてもいいくらい様々なお店があります。

では早速スターバックス出雲大社店のご紹介です。

スターバックス出雲大社店

▲外観

一畑電鉄出雲大社前駅を出て神門通りを進み、勢溜(せいだまり)の大鳥居の前まで来ると左側にスタバが現れます。

▲勢溜の大鳥居

▲店頭にもくつろげるベンチが置いてありますが、訪れた日は地元の人ですらうだるような暑さだったので外に人はいませんでした。

店内はこんな感じ

▲1階はしょうひんを注文するレジカウンターがあるだけで、イートインスペースは全て2階になります。

写真上段に写っているのは、出雲大社店限定のマグカップです。

詳細はこちら(スターバックス公式ページより引用)

IZUMOマグホワイト|スターバックス コーヒー ジャパン

IZUMOマグディープグリーン|スターバックス コーヒー ジャパン

IZUMOマグスカーレット|スターバックス コーヒー ジャパン

▲注文を済ませて2階へ。

目の前が出雲大社の大鳥居。本当に目の前にあることがわかります。

▲出雲大社の反対側にはオシャレな椅子のカウンター席が並んでいます。

写真はありませんが、参道を一望できて素晴らしい景色です。

▲ちょっと変わった形の大きなテーブルは出雲勾玉をイメージしています。

▲奥にはさらにお洒落な空間が…!

▲席の後ろの格子がとてもお洒落

▲こちらは掘りごたつのようになった席。

アクセス方法

関連ランキング:カフェ | 出雲大社前駅

まとめ

出雲大社の境内はとても広く、普通に歩くだけでも結構疲れます。特に夏場は水分補給とちゃんとした休憩を取らないと熱中症などになる心配もあります。

参拝前でも参拝後でも、スタバのコンセプトストア『出雲大社店』でゆっくりカフェタイムはいかがでしょうか。

オリジナルグッズもありますので集めている方もぜひ。

出雲大社のある島根県に行きたい人が読む本

この記事はこのアプリを使って書きました。

SLPRO X for WordPress & Movable Type

1,600円
(2017.08.13時点)
posted with ポチレバ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です