【旅日記】台湾新幹線で台中・高雄へ!インスタ映えスポット巡りの4日目(2018年9月台湾旅行記その4)

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
2018年9月の台湾縦断紀行 4日目の記事です。

1・2・3日目の記事はこちら

【旅日記】新千歳から台北へ!機材変更が残念だった1日目(2019年9月台湾旅行記その1)

2018.09.29

【旅日記】朝から台北市内観光!夜は夜市をハシゴした2日目(2018年9月台湾旅行記その2)

2018.10.02

【旅日記】ローカル線と猫とジブリの世界!台湾北部を満喫してきた3日目(2018年9月台湾旅行記その3)

2018.10.03

4日目は台湾で最も高いビル『台北101』に登ってから台湾新幹線に乗ってインスタ映えスポットを目指し台中・高雄へ南下して行きました。

【旅日記】台湾新幹線で台中・高雄へ!インスタ映えスポット巡りの4日目(2018年9月台湾旅行記その4)

台湾式の朝食でお腹を満たす

台湾4日目はせっかくなのでホテルの朝食ではなく、地元の人にも人気の朝食のお店へ行くことに。

地上509mの絶景を求めて『台北101』へ

お腹がはち切れそうなほど朝食を食べた後は台湾で最も高い建物『台北101』へ。

日本とそっくりな台湾新幹線で台中へ

台北から台中へは新幹線で移動。

日本の新幹線にそっくりな台湾新幹線、車内では駅弁を食べました。

カラフルすぎる『彩虹誉村(虹の村)』

台中に着いて真っ先に行った『彩虹誉村』

インスタ映えするトイレ『中友百貨』

『彩虹誉村』から台中市内へ移動

女子ウケ抜群『宮原眼科』

見て良し食べても良しなフォトジェニックスポットが『宮原眼科』です。

タピオカミルクティー発祥の店

日本でも大人気のタピオカミルクティーの発祥の店が台中にあります。

世界で最も美しい駅で2位『美麗島駅』

台中から新幹線でいよいよ台湾第2の都市・高雄へ

高雄には世界で最も美しい駅で2位に選ばれたこともある駅があります。

最後の夜も夜市へ!

『美麗島駅』から近い、高雄最大の夜市で夕食です。

4泊目のホテルは『アンバサダー高雄』

高雄で泊まったのが『アンバサダー高雄』です。

デラックスクラスのホテルで今回の台湾旅行では最も良いホテルです。

▲客室内もシックな雰囲気。

▲水回りも綺麗です。

▲…が歴史ある老舗ホテルなので、若干の古めかしさは否めないかな。

4日目まとめ

ということで台湾旅行4日目の様子をお伝えしました。

台湾縦断の旅、台北から高雄まで移動して朝から晩までずっと観光していてかなり疲れました。

翌5日目はいよいよ最終日。

高雄から新千歳へのフライトは午後なので午前中も軽く高雄市内観光を楽しみました。

台湾旅行に行きたい人におすすめの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.10.05時点)
posted with ポチレバ