広告

【旅日記】朝から台北市内観光!夜は夜市をハシゴした2日目(2018年9月台湾旅行記その2)

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

さわ
2019年9月の台湾縦断紀行 2日目の記事です!

1日目の記事はこちら

【旅日記】新千歳から台北へ!機材変更が残念だった1日目(2019年9月台湾旅行記その1)

2018年9月29日

2日目は朝から台北の定番観光地を効率良くまわる市内観光に参加して、夜は台北市内の人気夜市をハシゴしてきました。

台北市内観光に参加!

2日目は朝7時前には起床、ホテルで軽く朝食を食べたら7時50分にバスがホテルまで来て市内観光に出発です。

▲40人近くは乗れるであろう大型バス、ほぼ満員の中で1人参加なのは自分だけでかなり肩身が狭かった(笑)

▲台北市内は本当にスクーターが多い。日本では見ることのできない光景です。

行天宮

お茶セミナー

中正紀念堂

小籠包の昼食

忠烈祠

故宮博物院

最後は足つぼマッサージ

夜は観光客や地元の人たちで賑わう夜市をハシゴ

市内観光に参加した後はホテルで少し休憩した後、夜市散策へ!時間があったので台北市内の人気夜市2箇所をハシゴしてきました。

饒河街観光夜市

寧夏観光夜市

2日目のホテルは『グリーンワールド林森』

毎日泊まるホテルを変えた今回の台湾旅行。

2泊目のホテルは『グリーンワールド林森』です。

▲お部屋は角部屋で窓が大きく、外の景色が楽しめます。

▲ベッドは少し小さめ、身長174cmの僕ですら足がちょっとはみ出しました。

▲スタンダードクラスのホテルなので水回りも最低限の設備って感じ。

2日目まとめ

ということで台湾旅行2日目の様子をお伝えしました。

朝から市内観光に夜市巡りに動きまくった1日でしたが、翌3日目も朝から大移動の1日となります。。。笑

台湾旅行に行きたい人におすすめの本

この記事はこちらのアプリを使って書きました。

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.10.02時点)