【湯巡り日誌】パチンコ屋の2階がお風呂‼︎苫小牧『しらかば温泉湯』に浸かってきた。

スポンサーリンク

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読み頂きありがとうございます。

先日、苫小牧市にある『しらかば温泉湯』に浸かってきました。

市内中心部からは少し離れていて1階にパチンコ屋が入っているちょっと変わったお風呂なのですが露天風呂をはじめとしたお風呂や、漫画も置いてある休憩スペースなど設備が充実していたので早速ご紹介していきます。

『しらかば温泉湯』

場所・アクセス

苫小牧市街地から室蘭方面へ約15分程行ったしらかば町にあります。

JRで行く場合は糸井駅が最寄り駅で駅からは歩いて3分です。

同じく苫小牧市内にある『天然温泉なごみの湯』は苫小牧市街地から札幌方面へ進んだ方にあるので逆ですね。

【湯巡り日誌】広々館内ではWi-Fiも使える‼︎『天然温泉なごみの湯』に浸かってきました。

2018.06.17

館内はこんな感じ

外観

▲JRで行くと車窓に大きく 温泉の案内が出てくるのでまず迷うことはないかと思います。

パチンコ屋と同じ施設内にあるので駐車場も大きく600台完備です。

▲券売機で入浴料を払います。1回690円はスーパー銭湯としては高い方な気がします。

タオル・バスタオルのレンタルセットがあるので手ぶらで行っても大丈夫です。

もちろんシャンプー・ボディソープなどのアメニティ類は完備されています。

浴室

▲休日の昼過ぎでお客様も多くて、さすがに浴場内の写真は撮れなかったので浴室見取り図を。

内風呂6種類、露天風呂2種類、サウナ2種類と水風呂があります。

お風呂の詳細については

12種類のお風呂 | しらかば温泉湯

サウナ・内風呂・露天風呂にそれぞれテレビが備え付けられています。

休憩スペース

▲休憩スペースには漫画が大量に置いてあり、お風呂上がりに ま〜っったり 過ごすことができます。

リクライニングソファは全部で30脚ほどありました。

食事処しらかば亭

▲食事処も完備しているので朝から晩までずっといれますね。

写真のテーブル席の他、奥には小上がりの席もあります。

▲メニューは公式HPにも掲載されていますが、麺類・ご飯物・おつまみ等の一品物からデザートまで一通り揃っています。

近くに住んでるなど、頻繁に行ける方には『ビール回数券(2250円/6枚綴り)』もおススメです。

湯上りの一杯って最高ですよね‼︎

▲豚丼(530円)を頂きました。こういう場所にしては比較的良心的なお値段設定だと思います。

もちろんお味も申し分なしでした。

まとめ

・入浴料☞大人690円、子供300円、幼児無料

・営業時間☞10:00-23:00/最終受付は22:30

・休館日☞年中無休

・アメニティ類の状況☞シャンプー・リンス・ボディソープ・ドライヤー完備

ということで『しらかば温泉湯』をご紹介しました。

種類豊富な温泉と大量の漫画を楽しめる休憩スペースがあり、とてもいい温泉施設でした。

『天然温泉なごみの湯』も良かったですし、苫小牧はいい温泉が多いです♨︎

お近くにお住みの方や、お近くを通られた際はぜひ寄ってみてください‼︎

『しらかば温泉湯』公式HPはこちら

北海道の温泉が気になる方におすすめ

この記事はこのアプリを使って書きました。

するぷろ X for WordPress & MT

1,600円
(2018.06.18時点)
posted with ポチレバ