今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。
修行ルートはこちらの記事で紹介しています。
元々は滞在時間が短いフライトで予約をしていたのですが、フライトの欠航による振替でかなり滞在時間を確保できるフライトに変更できました。
那覇-羽田のフライトは国内線ですが国際線用の機材ということで、楽しみにしていました。
早速ご紹介していきます。
【搭乗記】全日空ANA470便 那覇-羽田/全日空ANA079便 羽田-新千歳
ほぼ真夏日の沖縄を脱出!ANA470便 那覇-羽田
この日の那覇は日中の最高気温が29度とほぼ真夏日というところまで気温があがり、空も快晴だったので道産子にはとても厳しい環境でした(笑)
▲フライトの前に那覇空港到着ロビーにある「ポーたま」で軽く腹ごしらえ。
▲「ポーたま」は沖縄県民のソウルフードとも言える『ポークたまごおにぎり』の専門店です。メニューはスタンダードメニューとスペシャルメニュー、自由に組み合わせができるBoxメニューなど様々あります。
店舗限定メニューもあるので、沖縄滞在中に「ポーたま」巡りをするのも楽しそうです。
▲初めてだったので、まずは定番のポーたま(330円)を。スパムの塩気と玉子の甘さが最高にマッチしていてとてもおいしかったです。機内持ち込みも可能です。
ポーたまを食べていたら搭乗の時間が近づいてきたので保安検査場を通過して中へ。
▲羽田行きANA470便
国際線仕様のボーイング787-8(78M)です。
▲国内線仕様と違って座席の色が落ち着きのあるグレーっぽい色になっています。
▲各座席に個人用のモニターが付いています。この写真だけ見ると本当に国際線に乗っているような気持ちになります。
▲個人モニターでは映画やドラマなど各種プログラムを楽しんだり、今飛んでいる場所の地図を見ることができます。
プログラムなどに関しては前回の搭乗記でも紹介をしています。
心配なくらい空席が目立つ!ANA079便 羽田-新千歳
那覇から羽田まで焼く2時間のフライト時間だったのですが、疲れが溜まっていたのか爆睡であっという間に羽田に着きました。
▲新千歳行きANA079便
外観では見分けがつかないですが、国内線仕様のボーイング787です。
▲平日の遅い時間だったからもしれないですが、おそらく20人も乗ってなかったのではというくらい機内は空席が目立ちました。
▲国内線仕様なので座席のモニターはありません。
▲ANAの機内誌『翼の王国』を読んでいるとあっという間に新千歳に到着しました。
まとめ
ということで今回はSFC修行4日目の搭乗記でした。
今回のフライトログ
使用しているアプリはこちら
ブログでも紹介をしています!
フライトを変更できたおかげで那覇滞在時間をかなり確保できたので、午前中は首里城へ行ってきました。
残念ながら火災前に行ったことがなく、今回が初訪問だったのですが「見せる復興」で再建を進める様子を見ることができてよかったです。