広告

【搭乗記】全日空ANA470便 那覇-羽田/全日空ANA079便 羽田-新千歳

スポンサーリンク
アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
全日空ANAの上級会員になるためのSFC修行。その第二弾として1泊2日の弾丸行程で沖縄へ行ってきたのでその帰りの搭乗記です。

修行ルートはこちらの記事で紹介しています。

【SFC修行】SFC修行の王道路線!5月の沖縄で一気に解脱!

2021年3月28日

元々は滞在時間が短いフライトで予約をしていたのですが、フライトの欠航による振替でかなり滞在時間を確保できるフライトに変更できました。

【SFC修行】搭乗予定のフライトが欠航に…!ANAの振替対応が神レベルだった

2021年4月27日

那覇-羽田のフライトは国内線ですが国際線用の機材ということで、楽しみにしていました。

早速ご紹介していきます。

【搭乗記】全日空ANA470便 那覇-羽田/全日空ANA079便 羽田-新千歳

ほぼ真夏日の沖縄を脱出!ANA470便 那覇-羽田

この日の那覇は日中の最高気温が29度とほぼ真夏日というところまで気温があがり、空も快晴だったので道産子にはとても厳しい環境でした(笑)

ポーたま外観▲フライトの前に那覇空港到着ロビーにある「ポーたま」で軽く腹ごしらえ。

ポーたまメニュー▲「ポーたま」は沖縄県民のソウルフードとも言える『ポークたまごおにぎり』の専門店です。メニューはスタンダードメニューとスペシャルメニュー、自由に組み合わせができるBoxメニューなど様々あります。

店舗限定メニューもあるので、沖縄滞在中に「ポーたま」巡りをするのも楽しそうです。

ポーたま▲初めてだったので、まずは定番のポーたま(330円)を。スパムの塩気と玉子の甘さが最高にマッチしていてとてもおいしかったです。機内持ち込みも可能です。

新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、機内での飲食はできるだけ避けたほうがいいです。ポーたまは冷めても十分おいしいので、降機後に食べましょう。

ポーたまを食べていたら搭乗の時間が近づいてきたので保安検査場を通過して中へ。

那覇空港にてボーイング787▲羽田行きANA470便

国際線仕様のボーイング787-8(78M)です。

国際線機材内部▲国内線仕様と違って座席の色が落ち着きのあるグレーっぽい色になっています。

シートモニターが圧巻▲各座席に個人用のモニターが付いています。この写真だけ見ると本当に国際線に乗っているような気持ちになります。

座席▲個人モニターでは映画やドラマなど各種プログラムを楽しんだり、今飛んでいる場所の地図を見ることができます。

プログラムなどに関しては前回の搭乗記でも紹介をしています。

【搭乗記】全日空ANA050便 新千歳-羽田/全日空ANA469便 羽田-那覇

2021年5月12日

心配なくらい空席が目立つ!ANA079便 羽田-新千歳

那覇から羽田まで焼く2時間のフライト時間だったのですが、疲れが溜まっていたのか爆睡であっという間に羽田に着きました。

国内線機材のボーイング787▲新千歳行きANA079便

外観では見分けがつかないですが、国内線仕様のボーイング787です。

ほぼ空席▲平日の遅い時間だったからもしれないですが、おそらく20人も乗ってなかったのではというくらい機内は空席が目立ちました。

モニターなし▲国内線仕様なので座席のモニターはありません。

翼の王国▲ANAの機内誌『翼の王国』を読んでいるとあっという間に新千歳に到着しました。

まとめ

ということで今回はSFC修行4日目の搭乗記でした。

今回のフライトログ

フライトログ

使用しているアプリはこちら

FLIGHT DIALOG
FLIGHT DIALOG
開発元:MAIKO MIKI
無料
posted withアプリーチ

ブログでも紹介をしています!

【アプリ紹介】飛行機好き必見!フライトログを簡単に残せる神アプリ『Flight Dialog』

2021年5月3日

フライトを変更できたおかげで那覇滞在時間をかなり確保できたので、午前中は首里城へ行ってきました。

残念ながら火災前に行ったことがなく、今回が初訪問だったのですが「見せる復興」で再建を進める様子を見ることができてよかったです。

沖縄旅行に持っていきたい本

この記事はこちらのアプリを使って書きました。

するぷろ EX for WordPress
するぷろ EX for WordPress
開発元:Gachatech
無料
posted withアプリーチ
するぷろーら X
するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ