広告

【搭乗記】全日空ANA470便 那覇-羽田/全日空ANA079便 羽田-新千歳

スポンサーリンク

アイキャッチ画像

今日もたぶろぐ(@sawa_tablog)をお読みいただきありがとうございます。

さわ
全日空ANAの上級会員になるためのSFC修行。その第三弾として1泊2日の弾丸行程で沖縄へ行ってきたのでその帰りの搭乗記です。前週と全く同じ行程なので、特に書くこともないのですが…苦笑

SFC修行ルートはこちらの記事で紹介しています。

【SFC修行】SFC修行の王道路線!5月の沖縄で一気に解脱!

2021年3月28日

元々は滞在時間が短いフライトで予約をしていたのですが、フライトの欠航による振替でかなり滞在時間を確保できるフライトに変更できました。

【SFC修行】搭乗予定のフライトが欠航に…!ANAの振替対応が神レベルだった

2021年4月27日

仕様機材も前週と全く同じなので、違いがほとんどないですがご紹介していきます。

【搭乗記】全日空ANA470便 那覇-羽田/全日空ANA079便 羽田-新千歳

出発前に空港食堂で腹ごしらえ

少し早めに空港に着いたので空港食堂でお昼ごはんを食べることに。

空港食堂▲到着ロビーの奥にひっそりとあるので、知らない人もいるかもしれないですが、空港でご飯を食べるならここがイチオシです。

タコライス▲タコライス(650円)、他に沖縄そばやチャンプルーなど沖縄定番料理もあります。

意外と観光客が多い⁉︎ANA470便 那覇-羽田

機材▲羽田行きANA470便

国際線使用のボーイング787-8(78M)です。

機内▲機内はプレミアムクラス42席を含め全240席で配列は3-3-3です。

国際線機材▲前週は全然乗客がいなかったこのフライトですが、今回は6〜7割くらい乗っていました。前週はたまたまだったのかな。

モニター付▲個人モニターがあると長いフライト時間もあっという間に感じます。

サコッシュがぴったり▲無印良品のサコッシュがジャストフィット。

国内線仕様の機材だとこのネットがないので収まりが悪いんですよね。

ビジネス需要は健在!ANA079便 羽田-新千歳

機材▲新千歳行きANA079便

国内線仕様のボーイング787(78P)

本当787の運用増えましたね。

機内▲普段は後方の席を指定することが多いのですが今回は早く降りたかったので前方の席を指定。

モニター無し▲ちょうどいい時間帯だからか、スーツを着た方がたくさん。こんな状況でもビジネス需要はちゃんとあるんですね。

サコッシュの収まりは悪い▲無印良品のサコッシュは横向きには入らず、収まりが悪い。

まとめ

ということで今回はSFC修行6日目の搭乗記でした。

今回のフライトログ

フライトログ

使用しているアプリはこちら

FLIGHT DIALOG

FLIGHT DIALOG
開発元:MAIKO MIKI
無料
posted withアプリーチ

ブログでも紹介をしています!

【アプリ紹介】飛行機好き必見!フライトログを簡単に残せる神アプリ『Flight Dialog』

2021年5月3日

前週は「見せる復興」で再建を進める首里城へ行ってから那覇空港へ行きましたが、今回は「ひめゆりの塔」へ行きました。

那覇から路線バス乗り継ぎで片道約1時間30分の長旅でしたが、行ってよかったです。

沖縄旅行に持っていきたい本

この記事はこちらのアプリを使って書きました。

するぷろ EX for WordPress

するぷろ EX for WordPress
開発元:Gachatech
無料
posted withアプリーチ
するぷろーら X

するぷろーら X
開発元:Gachatech
¥610
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。